DQ9のセーブが一つしかない?

ドラゴンクエスト9のセーブデータが一つしか作れないという話ですが、どうなんだろうか。とりあえずまだシステム面で色々わからないんで評価は保留。でもできたら今まで通り3つは欲しかったところ。ワイヤレスでやりとりできるからコピーは仕方ないにせよ、枠固定データで何とかできなかったのかなぁ。
まあDSだと1カード1セーブってのが割とあるんで、慣れてるっちゃ慣れてるのか。


カートリッジ内セーブにはメリットデメリットあるんだろうけど、そろそろDSも次へかな。DSiのメモリにセーブできるようにするとか、現時点だとDSLを切り捨てはできないだろうから、併用とか。DSLだとカートリッジ内部保存で、DSiだと本体に保存できるようにするとか。どうだろう。