2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blogの書き方ベースを変えてみた

今までは直接書いたりしてたけれど、iPhone|iPod touchにbluetoothキーボードつないでHayaMemoに書く→EvernoteでPC/Macに。適当に整形したり書き足したりリンク足したりして投稿。 キーボードないときはフリックでメモ、本当にメモレベルでもやれれば、また…

読書「日本経済復活一番かんたんな方法」「日本の大問題が面白いほど解ける本」

「日本経済復活一番かんたんな方法」「日本の大問題が面白いほど解ける本」読了。 デフレ問題、その他様々な社会問題を考える契機に。 とはいえ、一市民としてそれほどたいしたことができる訳もなく、数少ない政治への意思表明手段として、考えて考えて投票…

SPLASH/他

ambitious music showcase Vol.1 会場にテクプリメンバー3人。 SPLASHはオープニング。 知り合いのファンの方と慣れ合ったりしつつ出待ちもしつつ。

岡田唯、引退

岡田唯さんが引退されるそうで。 http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=947 岡田唯に関するお知らせ日頃、岡田唯を応援していただきありがとうございます。この度、2010年6月30日を以って、株式会社アップフロント関西と岡田唯とのタレント契約が終…

iOS4

iOS4が日本だと6/22 AM2:00くらいに公開されてたんで、とりあえずダウンロード。 iPhone 3GS & iPod touch 3rd genに適用。 とりあえず現時点で画面ロックとユーザ辞書とフォルダ機能が便利。フォルダはアプリをまとめることで、5ページ分くらいあったのが2…

E3 SONY編

PS

MOVEが目玉? Wiiの後追いなんだけれど、どうなんだろう。結局はソフト次第なんで、化ける可能性もゼロではない。でもあんまり期待できなさそう。 PSP2も噂で終わったし、あんまりねぇ。 GT5は今度こそ出るか? PS3はいずれ買う予定。ブルーレイも見たいし。…

E3 任天堂編

目玉は間違いなく3DS。 でも、正直実際に触ってみないと、3Dがどれほどのものかも分からないわけで。体験会を地方でもやってくれるかなぁ? ソフトはもう豊富。サードも力入れてるねぇ。 まだまだ3DS関係で隠れてる機能とかありそうだけれど、そのへんも楽し…

E3 MS プレスカンファレンス 雑感

ソフト的に目新しいのは、特になかったかな。 とはいえ、GoWやHaloやCoD、和ゲーではMGSなどなど、満足できるゲームは十分かなぁ、と。CoD独占って聞いて驚いたけれど、情報を見てみたら独占はDLCのみ? 目玉のNatal=Kinect。凄いんだろうけれど、やっぱり任…

ゼノブレイド

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii 購入。特典CDを無事もらえて安心。 マリギャラ2、コンプはしてないけれどクリアはしたので、そっちの続きは後回し。