第60回紅白歌合戦

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
んー、とざっと見渡すとAVEX,ジャニーズ,アミューズつえー
GIRL NEXT DOORNYC boysflumpoolが事務所推しなのかな、と穿った見方。別にその当人が悪い訳じゃないけれど、裏で事務所が色々してるのかなぁ、と。
NYCは一応今年のCD売上げで13位とかいうし、flumpoolも着うたが人気との噂を聞いた。ガルネクさんも売れてないわけでもないし。
AKBは2回目出演だけれど、何を歌うのかなぁ。


ハローは落選。まあもう紅白とかどうでも良くなってきている感がなきにしもあらず。
こだわる意味もあんまりなくなってるんじゃないかなぁ。


水樹奈々さんは初出場おめでとうございます。人気もあるし、NHKに貢献もしてるしで確実視されてたわけで。


こう書きながらたぶん裏番組を見る予感。