モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜

モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜
@ イズミティ21 @ 仙台
セットリスト
昼がAで夜がBパターン。


今ツアーで亀井ジュンジュンリンリンが卒業。
とりあえずジュンジュン記念TとDVD2種類購入。


なんか今ひとつ音響が良くない?気のせいかもしれないけれど。
でもすごく楽しい。
さすが現場。


MCレポなどを。
昼の部。
亀井の悪い話。カメが靴下を履いていて、色々と組み合わせで家族に見せたりしていたところ、靴下が片方無い。必死に探していたところで発見したのが、なんと自分で履いていた。他にも手に持ってた歌詞カードをないないと騒いで、愛佳が頑張って探してたとか。愛佳ちゃんええ子や。と、まあカメらしいエピソードで。れいなも似たようにおでこにのせたサングラスを探してた。さゆ曰く「おじいちゃんじゃん」
ジュンリンの話。ロケか何かで鳥取砂丘へ。それが凄かったというのだけれど、純子曰く「さっばくがー」、ちっちゃな「っ」がポイント。それがウケてた。詳しくは中国のツイッターらしい。
最後に噛む愛ちゃん。「かんでねーよ」まあこれはよくあるということで。


夜の部。
11月11日はれいなの誕生日。ということでその時さゆとカメがメールしあってて、さゆは普通に0時になったられいなにメール。その時さゆにカメからのメールが。カメに「同期の誕生日」とメールを送ると、「今必死にメール書いてる」と。で遅れたという話だけれど、れいなもカメへの誕生日メールが遅れたという。あと誕生日プレゼントネタ。カメが持ってこなかったということだけれど「今渡されても困るとかいうでしょ」とかいう。まあ確かに持って帰るんだから面倒そう。まあちゃんと買ってあるそうなんで大丈夫。
ジュンリントーク。リンリンは日本について騙されたという。人口が少ないというけれど、渋谷のスクランブル交差点めっちゃ人多い。あと娘。コン会場人多い。ということで騙されたという話。あとジュンジュンが日本の結婚式はおしろいで白くするとかいうのを見たけれど、やってないという。ミキティ白くするとか思ってたら普通だったという。
ラストMC。リンリンが下半身がダサくてーとか言ったのを、光井が通訳というか説明をしたところのついでで、着替えの途中でパンツが脱げて「ケツがでた」「ケツがー」とか何回も言う愛佳。崩れ落ちるメンバー。「なんでそういう事言うのー」「せめてお尻って、、、」とか。愛ちゃんお怒り。その影響でカメ「頭の中が真っ白にー」