Girls-natioN 2012/11/17,18

入場

開場時間ちょっと前に会場到着。でもあんまり人が並んでいない、という状況。
とりあえず入場。客が少ない……と最初は思った。
でも、最初こそ少なかっただけで、最終的にちゃんと会場はある程度埋まってたので良かった。

17日

とりあえずこの日だけなのは、ベイビーレイズ、TAKENOKO▲、pramo。
ベイビーレイズとTAKENOKO▲は初見。ベイビーレイズは曲は聴いたことある、TAKENOKO▲は謎という感じで鑑賞。
意外とTAKENOKO▲が面白い。ついついCDも買っちゃったし。初舞台らしいけれど、そうとは思えないステージでした。
ベイビーレイズも良かった。高見さんは!!!オーデで知ったけれど、何か楽しそうなのでなにより。ビジュアルレベルが高いなぁ、と思ったグループでした。
pramoも良いグループ。秋田ヲタも凄い。楽しいライブでした。

18日

この日だけなのは、Sweet Kiss、choice?、さんみゅー、Rizumu。全部初見。あと蓮様もこの日だけ。
とりあえず一度生Rizumuを見たかったんで、前方でチェック。Rizumuさんのボーカルいいなぁ。
Sweet Kissは予想以上に良かった。この二組のCD購入したし。
さんみゅーはみんな可愛くて、これからが楽しみなグループ。


この日は蓮様やっと見られて∩(・ω・)∩わーい

宮城アイドル

テクプリ、SPLASH、みちのく仙台ORI☆姫隊、みきちゅ、安部ひとみ、SCK GIRLS、MAINA&Happy Dance(テトラポップ)
テトラポップは初見。曲いいじゃない!これはオススメ。
東北アイドルも東京アイドルに負けないよ!ってことがよく分かった今回のライブでした。
あとテクプリの安定感。これは良いよ。
そして今回もSCKリカコちゃんが関東ヲタに見つかってしまった感。

東京アイドル

風男塾YGAの貫禄感。風男塾はトリで2日目アンコール。いいライブでした。2日目は蓮様も居て完全版。何というか安定。
LINKSとKNUのヲタの熱さ。ヲタ凄いぞ!暴れたぞ!二組ともマイナーだけれど良い曲多いなぁ。LINKSはみくみく卒業しちゃってしょぼーんでしたが、今回はそれを払拭してくれたステージでした。
小桃音まいさんはもう安定感&盛り上がり感。素直に楽しい。大移動楽しいw

それで、

いや、アイドルって色々居て楽しいと素直に感じた二日間。
次回のGirls-natioNも決まっているんで、今度は誰が来るかwktk。とりあえずチケット買っちゃった。