NewスーパーマリオブラザーズWiiでクリア機能?

http://gs.inside-games.jp/news/191/19174.html
どうなんだろうか。こういのが合うゲームと合わないゲームってあるよね。ひらめきとか謎解きメインだと合わないけれど、マリオみたいなただのアクションだといいかなと。ゼルダは合わない気がする。まあ扱い次第だけれど。
ゲームなんてのは自分でやってこそ楽しいものだと思うんで、別にあっても使わないかな。でもどうしても詰まったら参考程度には見るかも。最終的には自力でクリアすると思うけれど。
別に見ないことも選択できる時点で、そんなに問題視されるものでも無いと思う。今現在だとYouTubeとかニコニコとか動画が山ほどあるわけで、そういうのをソフト中に入れてみたってレベルなんじゃないかな。