ActivisionがPS3サポートをやめると言ってる件

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/22/news058.html
これでPS3値下げくるのか?実際そう簡単に値下げできる状態じゃないけれど、しなきゃActivisionに逃げられちゃうから仕方ないだろうし。しかしこの発表自体だけでマイナスイメージはついちゃったかもしれず。
Activisionなんか日本国内に関係なしという人もいるけれど、もうHDゲームのビジネスが海外なしでは難しい以上、実際に開発をやめられたら日本にも影響は避けられないと思うがどうか。
とりあえず値下げしてくれると個人的には嬉しい。3万切ったら欲しいソフトの状態次第では購入検討。