ATOK Pad for iPhone/iPod touch

ATOK Padを購入。特別価格900円。現在、iPod touchBlueToothキーボードを利用してこの文章を打ち込み。後にMacで整形。
ちなみにキーボードはエレコムTK-FBP013EWHってやつです。
欠点は、連携できる物が少なすぎ。MMSすら未対応らしいとかどうなの。バージョンアップ待ち?
でも、blog用の下書きとか、Evernoteと連携できるのはいいね。ぱっと書いて送ってで。(^^)/顔文字もぱっと出てくる。
メモ専用ソフト持ってない人にはそういう昨日もあるので、割とおすすめできるけれど、すでに愛用のメモソフトがある人は厳しいか。
iPhone+BTKBは、PC起動せた上で書いたりするのが面倒とか、あっさり横になりつつ打てるのはいいかも。あと持ち運び。ちっさいキーボードに変えて現場で扱うのもいいかもしれない。折りたたみとか欲しくなってくる。


追記。
リボルバータッチにしてみたけれど、すぐにフリックへ戻した。全部の環境で使えるならアレだけど、ATOK Padオンリーだと使いづらい。っていうか、慣れない。


イベントネタとかは現場でソフトキーで下書きして、その後BTKBで整えて、最終的にPC/MaciPhoneで撮った写真等も合わせてうpが便利そうと。