安倍なつみ秋ツアー2010〜Autumn voice〜

安倍なつみ秋ツアー2010〜Autumn voice〜 @ 仙台 darwin
2010/9/25 夜公演


久しぶりのなっちコン。自分は前回はちょっと遅れて参加した。ミキティのイベントと掛け持ちだったから。
とりあえず会場着。仙台の人にはおなじみ仙台ローリーが現場に。その時には、後になっちにいじられるとは思いもしなかったのです。
今回は生バンド。バンドメンバーは全員おじさんでプロっぽい。多分一部では有名なのかも。いい意味で期待できそうでwktk

セットリスト


MC
テーマ:一日一回すること。
発表はなっち→バンドなんだけれど、順序は逆として、とりあえずバンドメンバーからレポ。ビールを飲むとか色々あり、ギターの徳武さん「奥さんとメール」のろけだよねとなっち。
先に発表したなっちは「甘い物を食べる」ということだけれど、一日一回じゃなくって、その日はもう三回食べたとか。うち一回は喜久福っぽい。仙台銘菓。
太るなぁと言うなっち。太ったら言うんだろうと、ぶーとか豚とか。と不安がるなっち。なっちそれはまるで狼を見ているようだよ。。。
2回目MC。前日に久々に牛肉を食したとか。牛タンとハラミ。でも仙台だから牛タンはこっちで食べた方が。。。
食べることしかトークしてないじゃんと気づくなっち。
んで、グッズネタの流れで、カレンダーの話。なっちもなっちカレンダーを使っているということだけれど、ヲタにメッセージ「他のアイドル使ったらだめ」「浮気はダメ」ということらしい。自分はカレンダー貼らないんでそう、関係ないね。
A型は肉の消化が遅いというなっち。その流れで「年の、、、年のせい!?」と。
年の話でもう一つ。29歳ということで、30歳になったら、一斉に離れないでねと。なんか不安なんだろうなぁ。でも現在残ってる古強者ヲタは大丈夫きっと大丈夫。
んで、前述の仙台ローリーネタ。なっち曰く「キラキラしてる人が二人いる」んで、そのうち一人がピンクの仙台ローリー。ヲタから名前を教えてもらうなっち。「ローリーさん!?」とか戸惑ってるようで。ヲタから超注目されるローリーさんでした。


総じてパフォーマンスはすばらしい。古い懐かしいのから、今度出る新しいのまで多彩。darwinって小さめのライブハウスなんで一体感抜群。この一体化とか暑さはなっちも絶賛で嬉しい。
バックバンドのすばらしさも相まって、すばらしいライブでした。


なっち最高!とやりつつ退出してたら、懐かしいヲタさんと再会。
こういうライブっていいなぁ、と思いつつ帰路へ。