マリオカート7が神ゲー

ということでマリオカート7を発売日に買ってプレイしているわけですが。
これ凄い。
レースに熱中するとどうしても手がぶれたりするものだけれど、立体視にほぼ問題ないし。
カートのセッティングの妙とか、飛行モードや水中も楽しい。
例によってグランプリは疲れるけれど、まあ楽しい。
良くも悪くも古くからの良さがあるんだけれど、見事にそれにプラス要素を足した物だと。


なんと言ってもオンラインの対戦が熱い!
せかいバトルもいいけれど、コミュニティが作れることで、ばーっと特定の人たちが集まったり。
主に狼の人とプレイしたりしてるけれど、これがまた楽しい。
勝ったり負けたり、自分のように上手くなくてもアイテム次第で上位を狙えるシステムは健在。
3DS持ちには必須のソフトだね!