娘。盛岡コン

2012/3/3
モーニング娘。 / 盛岡市民大ホール
オープニングアクト みやさと奏


盛岡行こうか迷っていたんだけれど、お誘いがあったのでありがたく車に乗せてもらい参戦することに。
とりあえず名物のじゃじゃ麺を食し、会場へ。


オープニングアクトみやさと奏さん。かななん言うな>ヲタ


ピョコピョコウルトラは生で見ると、何というかかわいらしくてこれはこれで。
んで、グルジャンへと繋がる安定感の楽しさ。
最近はがっちり振りコピしてないけれど、ジャンプやらグルグルやらは楽しいからなー
MCの話。
みっつぃーの許してにゃん!はウケた。楽しそうにしてるし。
6期トークはすっかり安定して面白い。バラエティー番組ネタとかわいいネタ。
昔の話とかして、菅井ちゃんネタとかああいうタイプを初めて見たとか言う。それを怪しがるれいなであった。


だーいしあゆみんを注目してコンサ鑑賞。
ダンスはやっぱり同期の中ではキレてて、先輩にもそれほどには負けてないんじゃないかと、贔屓目もあるけれど素直に思った。歌は経験を重ねていけばきっともっと良くなるだろうし期待。
9期ではやっぱり鞘師ちゃんが抜けてるのかな−、とはいえ他のメンバーがダメって訳じゃないし。
さゆフクの「好きだな君が」とか見るとフクちゃんもいいじゃないと思ったり。ズッキと生田はこれからに期待。特にダメってわけじゃないけれど、経験値の差ってあるかなぁ、と。
この先の9、10期に期待。今年後半にはメインになりうるんじゃないかなと。


んで、5、6期はやっぱり良い。愛ちゃん抜けてどうなるかと思ってたけれど、曲の選択の妙もあり、しっかりと魅せる聞かせる。でもここからガキさん抜けちゃうんだよねぇ……


みっつぃー。怪我がまだ、ということなのでフルでできないってのが残念。
無事に復帰できれば、ガキさん脱退後のキーパーソンになるんじゃないか、と妄想。


恋愛ハンターを初めて聞く。かっこいいタイプ。鞘師ちゃん良くね?って印象。