娘。仙台コン

2012/3/4
モーニング娘。 / 仙台サンプラザ
オープニングアクト みやさと奏


サンプラザとか何年ぶりだろうか、と思いつつ会場へ。果たして埋まるのか、と思いつつ。良会場なんで使ってほしいんだけれど、埋まらないことにはね。


んで入場。ざーっと見ると、3階も一部使われないゾーンがありつつ、でも客はちゃんといて。
I列で鑑賞。やっぱりこの会場は舞台が見やすい。
ドロシーTシャツ着てるヲタが会場にいたwさすが地元。


この日もだーいしあゆみさんをメインに鑑賞。
祝凱旋。


MC。
ガキ10期MCでだーいし頑張る。
さゆれなMC。昼の部は春夏秋冬がテーマでさゆは冬、れいなは春秋、暑いの寒いの嫌。さゆ「誕生日がある季節とか好きにならない?」でもさゆは冬が好きというネタでした。
夜の部のテーマはスポーツ。さゆはテニス部、れいなは帰宅部からの〜さゆは運動ができないと言う話からの〜昔は勉強が普通のちょい上で、ダメだったのが体育と音楽。でも今はダンスと歌のお仕事をしているというオチでした。
みっつぃーの910期対決は昼の部は早口言葉。今日も許してにゃん。いいぞだーいしということで10期勝利。夜の部はモノマネ。ズッキ謎の伊達政宗モノマネ。その効果で9期勝利で初勝利ーと浮かれてた。


盛岡→仙台昼→仙台夜とだんだん高まる。久しぶりの娘。コン感覚が凄く良い。
あゆみん凱旋ということで、青サイであゆみコール。凱旋は村田さんしか行ったことなく、娘。の凱旋コンとか初めてなので、これはこれで凄く楽しい。アンコールで出てきたあゆみんも嬉しいんだろうなぁ。石田「水色じゃないんですよね」w
昼の部ラストであゆみさんが残る場面「どうしたらいいんでしょうか」w
夜の部ラスト「また成長して戻ってきます」「モーニング娘。最高!」


やっぱり娘。コンは良いなぁ。最近色々とアイドルとか見てるけれど、自分が一番楽しめるのはハローで娘。コンなんだろうなぁ。モーニング娘。最高!